440 441 442 443 444 445 446 447 448 449
キリストを経験する―一般
440 (英598)
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神を経験する―永遠の分け前として
441 (英600)
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神を経験する―命として
442 (エゼキエル書第36章24-30節)
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(復)
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神を経験する―命として
443 (英602)
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神を経験する―牧者として
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神を経験する―住まいとして
445 (英606)
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神を経験する―住まいとして
446 (英605)
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神を経験する―三一によって
447 (英608)
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(復)
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神を経験する―三一によって
448 (英609)
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神を経験する―霊の中で
449 (英611)
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日に焼け,くろいけれど, ひかりの子はうつくしい;
おく義てきなよろこび, 栄こうの主はたまわる;
ひとが想像もせず, 触れもしないこと;
聖徒らはひかりに住み, かくされた栄光得る。
ひとの見かたによれば, 聖徒もアダムより出て,
つみびととおなじように, そとなるひつ要がある,
生かつの方ほうも, 寝起き,みなおなじ。
それは,ひと,とうとぶこと, 聖徒に軽視さすため。
聖徒,かみのいのち持ち, ことばで再せいされた;
かみの愛で燃やされた, 新エルサレムにぞくする;
ひかりの聖徒らは, あまきうた,うたう,
最こうのかみをたたえ, すばらしいメロディ出す。
地にあるが,てんに住む; よわいようで,けん威持つ;
四ほうからのあっぱく, されど,窮することなし;
投げたおされても, ほろびることなし;
死のかげを行くときも, 無限のいのちを生く。
いのちなる主あらわれ, 栄こうの王が来るとき,
かくされてきたえい光, かがやいて,ひとは見る。
おお!ひかりかがやき, ともに上げられて,
かくされてきたひかり, 聖徒らよりかがやく。
わがかみ,わがあい, わが分けまえ;
なれのほか天地に わがもとむもの,まったくなし。
てんも地もすべて, むなしさのみ!
なれのようしたうに あたいするもの,てん地になし。
なれはわがたから, いのち,住まい;
他のもの受けても, わがかみでない,わが主でない。
かがやくざいほう, なんとむなしい!
なれにくらべれば, おもちゃのようで,たよりならず。
たとえ全地を得て, ほしを得ても,
なれともになくば, あわれのきわみ!なれはすべて。
ばくだいなとみを, ひとはもとむ,
されど,なが同ざい, われのまんぞく,なれをもとむ。
サタンに捕らわれ, 死の地で奴隷であった;
かみは愛のゆえに, キリストにもどす。
めぐみで再せいし, あたらしい霊あたえ,
主の霊を霊に置き, 主の性しつ持たす。
きよいみずそそぎ, ぐうぞうよりきよめ,
にくのこころとし, あたらしいひととす。
かみはわがいのち, わがせいしつとなる;
神聖にふさわしく, 主の命令に生きる。
われはかみのたみ, かみと真にまじわる;
かみ,わがしゅくふく, 受くべきわけまえ。
キリスト,わが住まい, その豊富きょう受する;
主はわがしょくもつ, えい遠に飽き足る。
何という栄光,神聖! かみ,永遠のいのち!
豊富,無限,のうりょく, 堅固,慈あい,光みょう!
その本しつと豊富, いのちのなかに。
何という慈愛,めぐみ! かみ,ひとのいのち!
ひとにはいるため, ひとの霊を創造す。
ひとが受け入れて, かみはよろこぶ。
何というあい,めぐみ! ながれ出るいのち!
もはやかくされず, ひとにあらわれる;
受にくし霊と成り, いのちあたえる。
何というしたしさ! キリストはいのち!
かれはかみの化身, にくにてあらわれ,
死と復かつ経過し, ひとへとはいる。
何という不思議よ! そのれいはいのち!
かれはべつの化身, 実さいのあらわれ;
ひとの霊にはいり, いのちあたえる。
さんいちのかみは, わがいのちとなる!
ちちはながれ,子に, 子はながれて霊に;
霊はひとにながれ, いのちあたえる。
何というじっさい! かみはながれ出て,
わがうちにながれ, われとけつ合する。
ハレルヤ,ハレルヤ, かみ,わがいのち!
主はわれのぼく者, とぼしきことなし;
かれはわれのもの, われはかれのもの。
みどりのまき場で, 満ち足り,よろこぶ;
ながれのほとりで, まじわり,やすらぐ。
まよえど,もどして, こころ支はいする;
揺れうごくわれを, 御名ゆえ,みちびく。
むちでささえられ, つえでみちびかれ,
主のどう在満ちて, 主とともにあゆむ。
わがてきのまえで わがため宴もうけ,
あぶらそそがれて, さかずきあふれる。
あまき不思議な愛, とわに変わらぬ愛,
世にあるかぎりは, 賛美,増しくわわる。
かみよ,なれおもえば, 引き寄せられ,
この世の吸引りょくは, もはやなくなる。
ほろびまぬかれても, まだ不じゅう分;
全体てきなすくいを, われはもとめる。
かみはひとの住まい, ながみち行く;
なれのほか,こころを 満たすものなし。
こころのふかみより, 御名を呼べば,
この世のゆうわくは, たちまち消える。
依りたのむこころと あおぐ目にて,
かみのみちびき得て, ご自身をしたう。
ながみちしたうこと, 何とすくない!
こころかみに向けて, すすませたまえ!
つみに打ち勝つのは, とう然のこと!
なお,たかきを目ざし, 主の愛もとめる。
愛にあり完全なみち, われはあゆむ;
主をたよりとすれば, すべてはやすし。
良心を研ぎ澄まして, うちにもどり,
あぶらにしたがうは, 円じゅくの秘けつ。
わが住まいはかみご自身, 主がここにみちびいて,
われに主のみちあゆませ, 至せい所に住まわせる。
神せいな栄こうのいえ, かみ,ひとともに住み合う!
真のみちたずねもとめて, にち夜あるきつづけた;
何のせい果,しん歩もなく, わが努りょくみな失ぱい,
いまや知る,主こそみち, 主にてかみのなかに住む。
けん固で不思議な住まい! かみとひと,ともに住む。
神せいなえいこうのいえ, かみ,ひと相互の住まい;
栄光のいえでやすらぎ, 主をひとに分けあたえる。
何というおく義,ちち,子,霊, 三かく位,本しつひとつ;
このかみわが霊にはいり, わがすべてのきょうきゅう。
さんいちのかみはいま, われらのすべてぞ!
神聖な成分,無尽蔵なり, 何という不思議よ!
ゆたかなみなもと,ちちは, ひとにエンジョイさせるため,
その豊富われにぶん与す; とわにつかい尽くせじ!
くすしき,子はちちの表現, にく体もてともに住む;
十字架のあがないの効果, つみびとかみと連合す!
うるわしい,霊は子の変容ぞ, わが霊に入りて供給す;
霊は霊に触れてちょう和し, ふたつ霊いまやひとつ。
実際なり,かみのすべては, 霊にあり日々経験さす;
驚異なり,いのち性しつは, かみとすこしも差なし。
かみよ,おく義を賛美す, ついになれに触れる;
かつてはちかづけぬわれも, いまは霊にてしたしむ。
ちちと子とせいれいは, われのいのちとなる;
わがうちできょうきゅうとなり, かみのせいしつ得さす。
ちちは子のうちにあり, 子はそのれいと成り,
霊はかぜのようわれにのぞみ, このおく義,経験させる。
ちちのすべて子にあり, 子の豊富,れいにあり,
霊はわがうちにはいり来て, われのしゅくふくとなる。
ちち,みなもと,子は表現, 霊はそれをもたらす;
ちちは子に,子はれいにあり, わがうちにはいられる。
ちちは子を第いちとし, 子はちちかしらとす;
霊は子にえい光得さすため, わがこころに啓示する。
霊はなが最後のかたち, わが霊にはいり込む;
主のほう富を享受するため, われ, 霊にて霊に触れる。
れいのなかでまじわり, 礼拝し,賛美し,いのる;
れいのなかで聖れいに触れ, なが供きゅうを享受する。
霊はかみの本しつ, また神せいな「である」;
霊にてかみに触れ, ほう富を享受する。
霊はさい深の部分, もっとも真なる部ぶん;
真のひとは霊にて かみに触れるひと。
霊もて霊を拝して, 主を供給され,享受す;
主の霊はわが霊に はいり,けつ合する。
霊と霊は呼応して, ふたつ霊は調和する;
れいはれいに住む, その霊わが生かつ。
れいはれいに触れ, かみの豊富,享受する;
霊と霊ともにあり, かみを礼はいする。
集会とまじわりで, ひとを霊にみちびく;
みないのりに変え, れいにて呼応する。
霊でいのり,奉仕し, 神聖ないのちに触れ,
霊で成長,霊で建造, 主の栄光かがやく。
われを霊にもどし, 主に触れるをねがう;
なが霊とわが霊は, とわにながれ出る。